--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
今年の予定&お知らせ
2009/12/31 23:59 | お知らせ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
モリワキ moto2マシン
LR0909-130.jpg


来年からGP250クラスに600㏄の4ストマシンが走るみたいですね。
個人的には、2ストの匂いとエンジン音が好きなので無くなってしまうのは
残念ですが、これもまた時代の流れなんですね。

9月の合同テストからこのMD600を観察してきました。
その感想はキレのあるマシンでエンジンも違うのか
ST600クラスのマシンと比べると力強く軽く回っている音がしていて
聞いてて気持ちの良い音でした。

そんな今回の岡山は賞典外での参戦ですがレース結果は
予選 1'31.915 と宇井選手が1'33.025
決勝は2位に7秒とぶっちぎりで優勝しています。
ライダーの森脇 尚護のライダーとしての実力は知りませんが
ある意味、未完成のマシンでGP250より速いので2ストの終わりを感じてしまいました。



LR0909-50.jpg
ホッブスコーナー

LR0909-113.jpg
パイパーコーナー

LR0909-151.jpg
ヘアピン立ち上がり

LR0909-161.jpg

パイパーコーナー
LR0909-185.jpg
2コーナー

LR0909-215.jpg


LR0909-217.jpg

LR0909-195.jpg
2009/09/29 00:21 | レース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
全日本トライアル
岡山で全日本トライアルがあると情報を入手したので家族でいくことに
所さんの番組に出演していた黒山選手の走りは最高。^^

LR0909-6.jpg

LR0909-4_20090914211203.jpg

LR0909-5.jpg

マシンはヤマハのSY250FですがフレームはスコルパでエンジンがヤマハのYZ系の250CCの4ストです。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

2009/09/14 21:14 | レース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は皆既日食
今日は、日食の観察日でしたね。
撮影の予定もなくテレビで観察予定でしたが
天気も悪く手持ちの機材で撮影できそうだったので撮ってみました。

■ボディー 1DMK
■レンズ  70-200ISf2.8
■テレコン シグマ ×2.0
■フィルター PLフィルター&ND4

写真の設定は、
シャッタースピード 1/8000秒
f値 64
ISO 50

限界まで暗くして撮ってこんな感じでした。
今日がピーカンの晴天なら撮れてなかったですね。

みなさんはどうでしたか?
LR0907-144.jpg
LR0907-146.jpg

テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真

2009/07/22 21:50 | 風景(夏) | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ニューマシン投入だ!!
バイクでも自転車でも車でもなくてパソコンです。(笑)
4月にHDDが壊れてから不調でビクビクしていましたが
Windows 7の無料アップグレードを待ちで買えませんでしたが
ついにニューパソを投入しました。^^

スペックは
■OS  vista-64bit
■CPU AMD phenom X3 720
■M/B GIGABYTE GA-790GP-UD4H
■メモリ 2G×4 8G
■グラボ オンボード
■電源 650w
■HDD
1-500G
2-1テラ
3-1テラ
4-1テラ

写真用のパソコンなので、バックアップ重視で組みました。

pc-2.jpg
pc-3.jpg
pc-1.jpg

テーマ:最新自作PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

2009/07/22 21:46 | カメラ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
iPhoneデビュー。
lr0904-231.jpg
ついに我が家もiPhoneになりました。
そろそろ機種変更したかった時なので、今話題のiPhoneに・・・・
もう10年ぐらいドコモでしたが、機種代6万円は高くて買えません。

そこでiPhoneキャンペーンに釣られてノコノコを夫婦で
ドコモからソフトバンクに移行しました。

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

2009/04/16 23:23 | iPhone | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
姫路城の桜
ついに姫路城の桜も咲き始めました。^^
写真は先月の31日ですが、2-3部咲きって感じです。
見ごろは、この水曜から週末ぐらいでしょうね。
秋からは補修工事に入るので5年ぐらいはお城は見えないので楽しみたいです。

LR0903-144.jpg
LR0903-145.jpg
LR0903-148.jpg

アルバムはコチラ
http://mitemiteblog.jp/masavi/

テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

2009/04/05 00:03 | 姫路城 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
