--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ニューマシン投入だ!!
バイクでも自転車でも車でもなくてパソコンです。(笑)
4月にHDDが壊れてから不調でビクビクしていましたが
Windows 7の無料アップグレードを待ちで買えませんでしたが
ついにニューパソを投入しました。^^

スペックは
■OS  vista-64bit
■CPU AMD phenom X3 720
■M/B GIGABYTE GA-790GP-UD4H
■メモリ 2G×4 8G
■グラボ オンボード
■電源 650w
■HDD
1-500G
2-1テラ
3-1テラ
4-1テラ

写真用のパソコンなので、バックアップ重視で組みました。

pc-2.jpg
pc-3.jpg
pc-1.jpg

テーマ:最新自作PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

2009/07/22 21:46 | カメラ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
カメラリュック新調。^^

1d007118.jpg
サンニッパを買ったらレンズを運ぶのに不便だから
以前より欲しかったリュック型を買ってみました。

手持ちのカメラ、レンズを入れて見ました。
総重量で13キロ!!!

でもリュック型なので重さはそれほど感じません。

エツミ トゥルーリープロR-2 定価は34650円がヤフオクで7000以下で購入!

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

2008/08/04 23:35 | カメラ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
サンニッパがやってきた!^^
ついに我が家にサンニッパがやってきました(≧ω≦。)

サンニッパとは、
300ミリのF値2.8のレンズです!
俺が買ったのは、現行モデルではなく前の型の
EF300F2.83型です。

鈴鹿では短いと思いますが岡山では良い感じかな

P71400291.jpg

P71400351.jpg

P71400441.jpg

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

2008/07/14 22:08 | カメラ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ニューアイテム(  ̄ー ̄)
新しいデジカメを買いました。^^
奥さん用なので手軽なコンデジにしました。
以前から防水、防塵のペンタかオリで迷ってましたが
ペンタが新製品を出さないのでオリのμ1030にしました。
1d006112.jpg

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

2008/05/07 08:13 | カメラ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
祖父の形見



最近、自分でも現像できる白黒フイルムに興味があり
カメラを物色していたらこのカメラがあるのを思い出しました(o^∇^o)ノ

このカメラの発売日は「1968年」からなので俺よりおじさんですが
クラシックカメラをオーバーホールしてる店に問い合わせると
去年も5台ほどオーバーホールしたとのことなので4月までには
オーバーホールに出したいと思いますw

■MINOLTA AL-E■
レンズ: ロッコール40mm F1、8
シャッター: シチズンVE、オート=1/8,1/15,1/30,1/125,1/500,速度優先
シンクロ:
ファインダー: アルバタ式ブライトフレーム
焦点調節: 全群ヘリコイド距離計連動、基線長35mm、倍率0、5倍
フィルム送り: レバー巻き上げ、クランク巻き戻し
フィルター:
寸法: 128×76×60mm
重量: 540g
発売: 1968(昭和43)年
価格: 21000円

2007/01/31 19:18 | カメラ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
マナー



正月からとても気分の悪い光景を見てしまった。
元旦は、朝からバイクで室津港に行ってましたが
その時に10数名の団体が港内で撮影会らしきものをしていたので
はじめて見るその光景を「へぇ~~」と思いその横を通り。
初詣に姫路に出て総社、護国神社に行ったら昼間に室津港で
撮影会をしていた方々がいましたが、
これがマナーの「マ」の字知らんのんか?と思うぐらいマナーの悪い方々でした。

鳥居をくぐってすぐの場所に陣取り、撮影会らしいことして
本殿に行く人の通行を邪魔していましたが、
かなり年配の人もいたのに邪魔ということが分かれへんのんかな?
と思いました。
2007/01/10 19:13 | カメラ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
結婚式の反省
20060921221543


今回は日頃からお世話になっている拳王様の妹のチエちゃんが結婚するので
3泊3日の予定で長崎入りしました。

今回の撮影機材は、
ボディ  EOS 1Dmk2
レンズ  EF17-40f4L  EF24-105f4L
     EF70-200f2.8L  EF50f1.8
     タムロン90f2.8マクロ
メディア CFカード 2G×3 1G×1 SDカード 2G×1 1G×1 512M×1

さて今回は、プロカメラマンに撮影を頼まずに俺とあげちゃんで撮影をする事になりました。
式場が長崎なので会場は1度しか見れませんでした(´Д⊂グスン

反省点
■ボディが1台しかなくレンズの付け替えでシャッターチャンスを逃す。
■式の流れを全て把握してなくて立ち位置を間違える。
■積極性に欠けて正面の写真が少ない(友人が沢山撮っていたので一歩下がってました)
■ストロボを真面目に使ったことがなくバウンズ撮影の角度の調整が難しかった。
※キャノンの場合、絞り優先にするとスローシンクロモードになり極端にシャッタースピードが落ちる。
(解除する方法もあるかも!)

夏の精霊流しの時に新婦の親族とはほぼ会えたので今回の撮影は緊張することなく
楽しく撮影できましたがやや新婦寄りの写真が多かったかな・・・・。(反省)

カメラの設定
ほぼプログラムオートでISO400にしてたらF値4-5.6ぐらいでした。
キャンドルサービスは絞り優先(1.8-2.8)でスポット光が強かったので露出を-1に
シャッタースピードは100分の1前後

さて次回は11月の友人の披露宴撮影だ!(笑)


2006/09/21 22:15 | カメラ | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
