--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
ゾウさんだぞう~~~。
kissDN EF50-1.8(絞り数値) 5.0
ゾウさん

これを撮ってる俺の姿って・・・・怪しいかも(=_=)
2005/07/31 21:27 | おもちゃ | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
神聖な世界
kissDN シグマ18-200
護国神社


(シャッター速度)8 (絞り数値) 3.5 焦点距離 18.0mm


護国神社については続きを読んで下さい。
続きを読む
2005/07/30 23:08 | 風景(夏) | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
被写界深度????
kissDN タムロン90マクロ
ジャイアントロボ

Tv(シャッター速度)1/160 Av(絞り数値) 2.8

しんでんどんでんさんに、絞りについて教えてもらいました。
難しい言葉で「被写界深度」というらしい!(たぶんね。)
そこで会社で実験しました。 

■--続きを読んで下さい。---■
続きを読む
2005/07/30 22:48 | カメラ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
事故車発見!!!
kissDN EF50-1.8
ダンプ

Av(絞り数値)5.0

ダンプ

Av(絞り数値) 2.5

デパートの中を徘徊してたら事故車発見しました Σ(゚Д゚)ガーン
2005/07/29 22:08 | おもちゃ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ミツバチ???
kissDN タムロン90マクロ
ハチ!

やっぱしマクロのピント調整は難しいです(>_<)
うまい人は、はじめオートで最後はマニュアルで微調整をするらしい。
素人の俺はもちろんカメラ任せ(TT)/
2005/07/28 21:19 | 昆虫 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
ミィ~ン!ミィ~~~ン!!
kissDN シグマ18-200
セミ

昔はよく捕まえて遊びましたね。
2005/07/28 21:11 | 昆虫 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
花!
kissDN タムロン90マクロ
紫の花

紫の花

紫の花


花の名前がわからないよ(>_<)
2005/07/28 20:59 | | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
クモ!
kissDN タムロン90マクロ
くも



2005/07/28 20:54 | 昆虫 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
kissDN タムロン90マクロ
マリーゴールド

マリーゴールド

マリーゴールド


名前がわかりません(TT)/

2005/07/28 20:50 | | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
きょうのわんこ。
kissDN シグマ18-200
犬

南光町のひまわり祭りにて、飼い主はかわいい女性でした(●^o^●)
2005/07/28 07:22 | 動物 | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
マクロの威力はスゲェ~~~
kissDN タムロン90-1.8DI
蝶

蝶

朝は前から目を付けていた道路の花壇に昼からは南光町のひまわり祭りに
行って早速このレンズの試し撮りしてきました!
まずは蝶を御覧下さい(^o^)丿
2005/07/27 21:35 | 昆虫 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
マクロレンズを(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ
タムロン90

ついに念願のマクロレンズを購入しました(^o^)丿
レンズは純正と悩みましたが、このレンズの評価が高かったので決めました。
2005/07/27 21:09 | カメラ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
プチ除湿庫完成!
除湿庫

昨日しんでんどんでんさんのアドバイスによりプチ除湿庫を作ってみました。
乾燥剤は、キタムラで購入しケースはホームセンターで買ってきました。
かれこれ15~20年前のカメラに必要なのかは謎ですがデジ1用も作りました。
2005/07/27 20:59 | カメラ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
夏は花火が最高!!!
kissDN 純正50-1.8
あーちゃん

あーちゃん

るーーー

あーちゃん

たまにはツレの家に晩飯を食べに行きました。
飯食った後は、プチ花火大会(●^o^●)

ふふふ・・・・いいぞ!50-1.8は、ISOを1600まで上げたらフラッシュいらないし
こんな時は明るい単焦点レンズの性能が分かった気がします。
2005/07/27 00:12 | | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
今日の七曲り
kissDN シグマ18-200 C-PL
七曲り

七曲り


上の写真は、七曲りに行く途中の揖保川で下が七曲りの写真です。
台風は近畿をそれて関東方面に向かってるみたいです。
みなさんの無事を祈っております<(_ _)>
2005/07/26 23:53 | 風景(夏) | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
CMOSにゴミが・・・(泣)
kissDN シグマ18-200
雲

分かりますか?? 
中央より少し上の黒い丸が、これがデジカメの泣き所のCMOSの汚れだそうです。
フイルムカメラの場合は、毎回フイルムが新しくなるために付着しにくいそうです。
キャノンに送ると1週間はかかるらしいので、自分でブロアを買って
「シュシュ」としたらゴミが飛んでいってくれました(^o^)丿

雲

アングルは違いますが、ゴミが無くなってるのが分かりますか?

現在の撮影回数は、900枚撮ってるので使いすぎなのか
それとも俺の取り扱いが悪いのか、デジカメは繊細です。
2005/07/25 22:58 | カメラ | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
ガク (>_<)
kissDN EF50-1.8
おもちゃ

おもちゃのロボット君を撮ったら「あれ?」一人だけ
横の方に逃げていきました。(苦笑)

おしい・・・・・。
2005/07/25 22:45 | おもちゃ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
もう僕ねむいよ(ρw-).。o○
kissDN EF50-1.8
犬


子犬はいいよねぇ~~~(^^♪
見てるだけで心が和みますw
でもガラス越しなので微妙に俺が映りこんでるよ(>_<)
ガラスの反射をカットするフィルターってないですか???
2005/07/25 22:36 | 動物 | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
マクロレンズはスゲェェェ~~~
kissDN タムロン90-マクロ
タムロン90-マクロ

タムロン90-マクロ


マクロレンズを物色にしんでんどんでんさんが勤務してるキタムラに行ってきました。(会社からチャリ3分で着きます)
候補としては
純正EF-S60 F2.8
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef_s/ef_s60_f28/index.html

シグマ 50 F2.8
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/macro/50_28.htm

タムロン 90 F2.8
http://www.tamron.co.jp/data/lenses/list_single.html

在庫で有ったのはタムロンだけでした、早速装着してしんでんどんでんさんに使い方を聞き撮ってみます。
「もっとよってください」と、しんでんどんでんさんに言われるがままよっていきますが
スゴイ!よれる!あっまだまだよれる! マクロレンズに感動(T_T)

2005/07/23 23:05 | カメラ | コメント(5) | Trackback(0) | pagetop↑
C-PLフィルター購入しました。
C-PLフィルター
C-PL

すかっとした青空を取りたい為に、これ買いました(^o^)丿
今日会社に行く前に家の前で使ってみましたが・・・・・難しい(T_T)
最近は天気が良いが薄雲がかかってモヤみたいに見えるので
青い部分が無くイマイチ空が青くなりません。

それと上の左右のスミがケラレているような感じがします(>_<)
2005/07/22 23:07 | カメラ | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
いなくなちゃった(T_T)
kissDN シグマ18-200
ツバメ


ここ数日、電車通勤してなくて久しぶりにツバメさんの前を通ったら
いつのまにかいなくなってしまいました(T_T)
観察しながら毎日通勤しようと思ってたのに残念!
2005/07/21 23:33 | 動物 | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
高級感でてますか?(笑)
kissDN 純正50-F1.8
コップ

いや~~~なんでも1.8で撮ってしまいます。(滝汗)
2005/07/21 23:29 | カメラ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
七曲り
kissDN シグマ18-200
相生荘

相生荘にて撮影


室津漁港

室津漁港にて


室津漁港2

室津漁港にて

うーーん、一番最後の写真は月なんだがなんか違うような感じがする(T_T)

2005/07/21 23:17 | 風景(夏) | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
会社の屋上にて
kissDN シグマ18-200
夕焼け

梅雨明け宣言もあり空の雲も薄くなって、また日が長くなったきがします。
2005/07/20 08:49 | 風景(夏) | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
プラグ交換してますか?
kissDN 純正50-F1.8

プラグ君

これは俺の机にあるおもちゃです。(笑)
2005/07/18 23:56 | おもちゃ | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
福知渓谷(夏)
kissDN シグマ18-200

福知渓谷


さっそくリモートスイッチの威力を体験するべく福知渓谷に行ってきました。
明暗の関係が難しいなと思いました(T_T)
やはりPLフィルターを導入するべきなのかな?
みなさんは、どうおもいますか?
2005/07/18 23:30 | 風景(夏) | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
白黒バージョン
kissDN シグマ18-200 (RAW)
姫新線


最近のデジ1眼には、RAWなんてものがあります。
僕もあんまし分かりませんが、より画像をイジイジできるらしい
なのでシロクロにしてみました(^o^)丿
う~~ん雰囲気が変わって いい(≧∇≦)b
2005/07/17 12:49 | 鉄道 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
電車通勤
kissDN シグマ18-200

姫新線


この7月から車通勤から電車通勤になりました(T_T)
ローカル線なのですいてるかなと思ってましたが、
3両編成なので混んでます。
2005/07/17 12:40 | 鉄道 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
リモートスイッチ
シャッターボタンやセルフタイマーを使いたくない時に使用します。

リモートスイッチ

2005/07/17 12:08 | カメラ | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
EF-50F1.8Ⅱ
焦点レンズ入門用らしいので購入しました。
さすがにF1.8なのでファインダーを見ただけで明るさが分かるレンズです。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50_f18ii/index.html
EF-50F1.8Ⅱ

2005/07/17 00:09 | カメラ | コメント(8) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
