--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
リクエストがあったので(笑)
1Dmk2



もう食べ頃は過ぎてると思いますが美味しそうですねw
2006/09/29 22:16 | 風景(冬) | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
秋の香り
1Dmk2 


UJ5W1376.jpg

UJ5W1363.jpg


秋の足音が聞こえてきましたね。
2006/09/29 00:20 | 風景(秋) | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
夏も終わりましたね(´Д⊂
1D


UJ5W1350.jpg


今年の夏も終わりましたね。
よく遊んだような遊んでないようなそんな感じです。
2006/09/28 22:31 | 風景(夏) | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
原不動滝


UJ5W1398.jpg

UJ5W1406.jpg

UJ5W1410.jpg

「日本の滝100選」に選ばれているこの滝は、モミ・ブナの原生林の間を清流が三段状になり88メートルの岩壁を落下している風光明媚な観光スポット。
近くには、「サイクリングターミナル」「波賀温泉」「観光りんご園」「ログハウス・キャンプ場」などがあり、波賀町の観光拠点となっている。
春から冬まで一年を通して自然を満喫できる。


2006/09/28 07:40 | お知らせ | コメント(0) | Trackback(1) | pagetop↑
おつかれさま。
1Dmk2 EF70-200



そろそろ秋の収穫の季節ですね。
この案山子くんも仕事を終えるのでしょうね。
2006/09/28 07:24 | 風景(秋) | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
いい湯だな!アハハン(´ω`)
20060927182441
露天風呂最高( ^ー゜)b
2006/09/27 18:24 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
贅沢な休日
20060927182329
今日最後の目的地の温泉にきましたヾ( ̄◇ ̄)ノ))
2006/09/27 18:23 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
滝に来てます(^^)v
20060927175527
波賀町の不動の滝に来ています。
2006/09/27 17:55 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ええ天気ですなo(^o^)o
20060927110118
朝からバイクで撮影ツーリングにきてますd=(^o^)=b
2006/09/27 11:01 | iPhoneより中継 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
いってらっしゃい(´・ω・`)ノ
1Dmk2 EF70-200



長崎港より五島に行く最終便です。
お父さんらしい人が手を振っていました。
こんな光景も長崎ならではかなと思い1枚撮りました。

2006/09/26 22:25 | スナップ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
青い空d=(^o^)=b
20060925140627
今日も気持ちの良い青空ですね(^ー^)ノ
次の水曜は稲刈りや昨日行った場所に
写真を撮りに行ってから温泉に行くので
天気が崩れませんように(^∧^)
2006/09/25 14:06 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
最近の愛読本



最近はこの本を読んでは沖縄に行っている気分になってます。アハハハ
2006/09/24 19:59 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
今日は楽しかった(*⌒∇⌒*)テヘ♪


朝8時に山崎のファミマにあんぽんくんと集合して一宮の林道に行きました。(>Д<)ゝ”

ルートは29号道の駅一宮を右折して峰山→との峰高原→まほろば周辺→
→戸倉→波賀温泉→29号。
家に帰ってきたのが6時でした(;´ρ`)チカレタヨ・・・

続きを読む
2006/09/24 19:48 | | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ツーリング中継
20060924105231
あんぽん君と二人で林道ツーリングに来てますo(^o^)o
2006/09/24 10:52 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ツーリング中継イン一宮
20060924105223
一宮の林道を抜けました(^^)v
2006/09/24 10:52 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ツーリング中継イン砥峰
20060924105159
一宮を抜けて峰山のすすきで有名な砥峰に来てます。
2006/09/24 10:52 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おこられるかな?(笑)
1Dmk2 EF70-200



気持ち良さそうに寝ていたので・・・・・・。
2006/09/23 23:37 | | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
きょうのわんこ。。
1Dmk2 EF70-200



UJ5W1318.jpg


長崎の水辺の森公園での1コマです。
この日は台風13号が通過した次の日で公園内の木々も倒れていました。
海の町長崎って感じの公園が俺のお気に入りです。o@(^-^)@o。ニコッ♪
2006/09/23 23:30 | 動物 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
タイヤ交換しました(^^)v
20060923185435
ちなみにあんぽんくんがタイヤ交換してくれました(笑)
俺もチョットだけ手伝いましたけどねo(^o^)o

舗装路ではグニグニして怖いですが
林道では鬼グリップしてくれるでしょう………多分

明日も良い天気みたいなので初林道楽しみです(^ー^)ノ
2006/09/23 18:54 | iPhoneより中継 | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
9/24 林道ツーリング
9/24(日)林道ツーリング(バイクで)に行きます。
場所は、兵庫県中部の林道を適当にのんびり行く予定です。
現在参加者は、あんぽんセローとまさヴィXRです。

集合場所は、中国道山崎IC出てすぐのファミマにAM8:00予定。
変更があれば、ブログにアップします。

参加希望の方がいましたら、お気軽にどうぞ。
連絡をとりたい場合は、コメント欄に記入してください。
あんぽんのブログはこちら↓↓
http://anpon-vivio.seesaa.net/
2006/09/23 07:37 | | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
秋空
20060922200313
今年の秋は早くないですか?
日中も過ごしやすく朝晩は寒いぐらいです。
2006/09/22 20:03 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おめでとう(〃⌒∇⌒)ノ""
1Dmk2 EF50-1.8



やはり最近は携帯でお祝いメールも来るみたいです。Σ(〃▽〃;)

すこしソフトレンズ効果などいれてみました。
2006/09/21 22:59 | | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
結婚式の反省
20060921221543


今回は日頃からお世話になっている拳王様の妹のチエちゃんが結婚するので
3泊3日の予定で長崎入りしました。

今回の撮影機材は、
ボディ  EOS 1Dmk2
レンズ  EF17-40f4L  EF24-105f4L
     EF70-200f2.8L  EF50f1.8
     タムロン90f2.8マクロ
メディア CFカード 2G×3 1G×1 SDカード 2G×1 1G×1 512M×1

さて今回は、プロカメラマンに撮影を頼まずに俺とあげちゃんで撮影をする事になりました。
式場が長崎なので会場は1度しか見れませんでした(´Д⊂グスン

反省点
■ボディが1台しかなくレンズの付け替えでシャッターチャンスを逃す。
■式の流れを全て把握してなくて立ち位置を間違える。
■積極性に欠けて正面の写真が少ない(友人が沢山撮っていたので一歩下がってました)
■ストロボを真面目に使ったことがなくバウンズ撮影の角度の調整が難しかった。
※キャノンの場合、絞り優先にするとスローシンクロモードになり極端にシャッタースピードが落ちる。
(解除する方法もあるかも!)

夏の精霊流しの時に新婦の親族とはほぼ会えたので今回の撮影は緊張することなく
楽しく撮影できましたがやや新婦寄りの写真が多かったかな・・・・。(反省)

カメラの設定
ほぼプログラムオートでISO400にしてたらF値4-5.6ぐらいでした。
キャンドルサービスは絞り優先(1.8-2.8)でスポット光が強かったので露出を-1に
シャッタースピードは100分の1前後

さて次回は11月の友人の披露宴撮影だ!(笑)


2006/09/21 22:15 | カメラ | コメント(3) | Trackback(0) | pagetop↑
じゃーまたね(ToT)/~~
20060918183853
無事に三連休も終わり今から姫路に帰ります(;_;)
今回も長崎のみんなに遊んでもらいサンキューですd=(^o^)=b
次回10月のおくんち来るので三週間後にはまた来る予定です(笑)
2006/09/18 18:37 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
直撃しました(ToT)
20060917202314
総勢8人の暇人でボーリングに行きました。
途中数回停電もしましたが無事に終了(^^)v

しかし晩飯を食べに移動していると
停電、街路樹は倒れ、家は飛ばされていて
長崎はかなり被害があったみたいです。

でも今はみんなでガストに来てマッタリしてますけどね(笑)
2006/09/17 20:21 | iPhoneより中継 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
台風中継イン長崎
20060917160227
風が強くなり信号待ちでは
信号機にしがみついてる人もいました(爆)
2006/09/17 16:01 | iPhoneより中継 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
極楽湯であーいい湯だな(笑)
20060917152601
朝から長崎は台風急接近なので近くのスパー銭湯に
きてマッタリしておりますo(^o^)o
これで夕方からのボーリング大会もバッチリです(^^)v
2006/09/17 15:24 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
南極観測船しらせ
20060916210145
みてきました。d=(^o^)=bしかし見学の時間は終わってました(泣)
しかも明日は台風で沖に避難するみたいです。
2006/09/16 21:00 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
おはようございます(^-^)
20060916091316
本日は朝から結婚式の撮影の為に朝一から
式場で待機しています。
2006/09/16 09:12 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
かもめに乗ったどぉー(^^)v
20060915210806
今回は乗り換えが10分ぐらいなので
かなり汗だくになりながらホームに行ってます(笑)
浦上には10時57分に着く予定ですo(^o^)o
2006/09/15 21:07 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
