--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
SUPERBIKE 鈴鹿


03622.jpg

03624.jpg


今回は、ノリックにお別れを言いに10数年ぶりに鈴鹿に行きました。
最近はレースよりも写真を撮る方が楽しいので金土曜に行き日曜は仕事をしてました。
鈴鹿の感想は「広い!」です!

使用機材は、1Dmk2 70-200IS テレコン×2 

2007/10/25 21:25 | レース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
鈴鹿サーキット
20071019171330
今日と明日と鈴鹿に来ています(o^^o)
決勝を見ないところがミソなんですよ!(笑)
ノリックにお別れを言いにぶらっと一人旅です。
2007/10/19 17:13 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
全日本MX 観戦日記5 レディース
レディースクラスです。
マシンは2ストだと85ccで4ストだと150cc!
スタートを撮ったのはこのクラスしかないので多めに写真をのせてみました(〃⌒∇⌒)ノ""

初めてスタートはほんと鳥肌もんでした!
これがIA1のクラスになるともっと凄いのかと次回はみたいです。



03583.jpg

03584.jpg

03585.jpg

03586.jpg

03587.jpg

03588.jpg

2007/10/13 23:03 | レース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
全日本MX 観戦日記4 IA-2


03465.jpg

03470.jpg

03474.jpg

続きを読む
2007/10/11 23:15 | レース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
全日本MX 観戦日記3 IA-2
クラスがあんまり分からない俺ですが(´Д⊂グスン
このクラスは昔なら2スト125ccクラスで今は4ストが主流なので250ccまでらしいです


↑スタート後の1コーナはみんな鬼のアタックを見せて突っ込んできます。

03445.jpg

03450.jpg

03452.jpg

03453.jpg

03454.jpg

2007/10/11 23:06 | レース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
全日本MX 観戦日記2
ノリックが亡くなって数日が過ぎましたが、まだ悲しくていつでも涙がでそうです。
でもせっかく観戦に行ったレースの感想を書きたいと思います。

今日は、CHILD CROSSです。
まぁチッビコクラスですが多分俺よりもうまい子供もいました。アハハ



↑この子は7歳でカウンターを当ててコナーを曲がってました。
03343.jpg


03345.jpg


03346.jpg


03348.jpg


03350.jpg


03354.jpg


03355.jpg


10年後はこの中の誰かがノリックみたいに世界で活躍するかも知れませんね。
2007/10/10 22:28 | レース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
全日本MX 観戦日記1
初めてモトクロス(MX)のレースを観戦してきました。^^

きっかけは、カメラをまた撮りだしてまたバイクに乗り始めてたどり着いたサイトがKONG STYLE の小川選手のHPでした。
彼の走ってる姿をみたくてホームコースに行き見た時は目が点になりました。

幸い兵庫県は名阪グリーンパーク弘楽園に近いので観戦に行くチャンスを待っていましたw

はじめて見るMXは、はっきり言って鳥肌がでましたね(笑)

そんな中でもジャンプがこれまた凄かったです。
俺は一生飛べないですが、全日本の選手となるとなんでそんな角度になるんじゃ?と言うぐらいの角度ですっ飛んできます。

まずは、弘楽園といえば「ラムソンジャンプ」らしいのでその写真をアップします。
あまりにも突然飛んでくるのでピントがあまいですがお許しください。

03317.jpg

03315.jpg

03301.jpg

03326.jpg

2007/10/09 23:28 | レース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
訃報 ありがとうノリック
03423.jpg

03425.jpg



今朝のニュースでノリックの事故を知りました。

何を書いていいのか思いつきません。
ただただ悲しくて悔しい気持ちです。

ノリックと言えば、あの日本GP鈴鹿での1コーナの転倒の思い出します
あの激しい転倒でも歩いていたのに公道の事故でなくなってしまうなんて信じられません。

俺は先月の沼田選手の事故の次の日も岡山に花束をもって撮影に行きました
その時もノリックは走ってました
そして全日本の金曜の練習日でも彼は走っていました。
知っている限りではこの1ヶ月で4人のライダーとドライバーが亡くなっています。
あのノリックの走りがもう見れないなんて残念です。

今は「ありがとうノリック」と言ってあげたいです。

■ 通夜 告別式 ■
 
 通 夜  10月12日(金)18:00~
 告別式  10月13日(土)11:00~13:00
 喪 主  阿部光雄(父)
 会 場  東京都青山葬儀所(青山斎場)
 住 所  〒107-0062 東京都港区南青山2-33-20
 電 話  03-3401-3653
 URL  http://www.aoyamasougisho.jp/


続きを読む
2007/10/08 23:08 | レース | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
尾道ラーメン
20071007185554
せっかくなので尾道に寄り道してます。
目当てのラーメン屋さんが二軒とも完売だったので壱番館に来ています(o^^o)
2007/10/07 18:55 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
ほこりが凄い
20071007121514
鼻の中とかカメラがホコリで凄いですわ
2007/10/07 12:15 | iPhoneより中継 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
明日の準備
20071006222200
明日は全日本モトクロスの観戦に広島まで行ってきます(o^^o)
2007/10/06 22:22 | iPhoneより中継 | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
スーパーバイクin岡山


02923.jpg

02924.jpg

2007/10/01 00:06 | レース | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム |
