スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
どうだろう?
kissDN シグマ18-200
雪彦山

この写真と下の写真は同じ日に撮り下の写真はそのままアップして
この写真はRAWでDPPソフトでイジイジしてみました。

デジカメって後から編集できて楽で楽しいですが、本当の絵ってなんだろう?
と思ったりもします。

まぁ撮っていて楽しいのでそれでいいかなと思います。
2005/08/21 23:09 | 風景(夏) | コメント(4) | Trackback(0) | pagetop↑
<<花火大会(福知山)その3 | ホーム | 残暑お見舞い申し上げます。>>
コメント
■岩の介さん

ようこそ(^^♪
画像編集は難しいですよね(>_<) でもやっていて色々勉強になってますよ。
でもやっぱしイイレンズは違うのかな?とも思いますが・・・(苦笑)

■ねえさん

そうですよね!最近のデジカメは800万画素が当たり前の時代ですからね。
普通のサイズだったら綺麗ですね。
俺なんかたまりまくって・・・・もうわかんないです。

■あふらさん
>RAWだと 人間の色感覚が試されそう(^_^;

ですよね!イジイジしてると段々訳が分からんようになってきてますよ(苦笑)
でもRAWだと後から色々設定が帰れるので初心者の僕なんかには
勉強になる部分が大きいですね、露出をイジイジしたりして
今までフイルムで出来なかった事が出来るようになり
とてもカメラが面白いですw
まさヴィ * URL [編集]2005/08/22 21:35
JPEGでも十分綺麗・・・というか RAWだと 人間の色感覚が試されそう(^_^;

個人的な感想としては、下の方が 緑が明るくて好きです。
あふら * URL [編集]2005/08/22 21:07
私は下のが好きかな?
水の流れが。

基本的にデジカメ撮影だけではなく、フイルム撮影のものも、スキャンして取り込んだ時点でデジタル化されてるから同じことができちゃうけどね。
当然、そのまま同時プリントされたものはそのままだけど。
私も、写真はほぼ、スキャンして、デジタル化して紙とは別に保存してます。
(不必要なもの以外)
ためると整理がめんどくさいけど・・・

取り込んでから、画像編集ソフトでいじいじするよ~(そのままだとサイズもでかすぎるしね)
なぎ * URL [編集]2005/08/22 16:15
先日は、どうも、パジェロミニMTの岩の介です。まさヴィさんのHP見に来ました。
画像編集(現像)って目茶目茶イメージが変わるんですね。。ちょっと驚き。。
岩の介 * URL [編集]2005/08/22 08:07
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vivionoheya.blog16.fc2.com/tb.php/64-15fce0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
